宮古島へ行くなら、自分で摘んだ島とうがらしでコーレーグースを作ろう!

 宮古島行くなら島とうがらし、島とうがらしこそ至高の調味料!

宮古島(沖縄)料理に欠かせない調味料と言えば…コーレーグースです!!!
沖縄の海には興味のない私ですが、沖縄料理は大好き♪
特に、島とうがらしの辛さを満喫できるコーレーグースは、想像しただけでよだれが出るくらい大好き(笑)

「コーレーグースって何?」
と思った方は、こちらの↓写真を見てみて下さい。

宮古島行くなら、島でのんびり暮らす猫たちを探してみよう

 宮古島は猫天国?

宮古島に住む旦那のおばの家では、猫を外飼いしてます。
繁華街の方は分からないけど、住宅地では外飼いされてる猫は結構いるみたいです。

おばの家の近くを散歩したら、たくさんの猫に会いました!

宮古島行くなら、琉装(琉球の伝統衣装)体験で記念写真を撮ろう♪

 宮古島へ行くなら、来間島の竜宮城展望台へ!

初めて行った宮古島で一番印象に残ったのが、この来間島の竜宮展望台です。
なぜかと言うと…
ここで琉球の伝統衣装を着るという貴重な体験をしたからです(笑)

展望台入り口の売店内で琉球の伝統衣装に着替えさせてもらい、記念写真を撮りました。
ただこの時は突然で、あまりちゃんとした写真は撮れませんでした(^^;

それでも、初めて着る琉球の伝統衣装にウキウキ♪
色鮮やかな沖縄風の生地がとってもかわいい!
おみやげなどでもあでやかな生地を使ったものがたくさなります。
それが、やっぱり衣装になるとすごくステキですよね(*'∀'人)♥*+

宮古島へ行くなら、エコハウス!!

 宮古島へ行くなら、観光ホテル以外の宿泊先はいかが?

「宮古島へ旅行しよう!」と考えてるなら、ホテルを決めるのはチョット待って下さい!!

リゾートホテルや有名な観光ホテルとは全く違った楽しみのある、エコハウスに泊まるという手もありますよ。